

久しぶりの観劇

Aさん、Oさんから「切符があるから……」とのお誘いを受けて久しぶりに北九州芸術劇場へ出かけました。

この前ここに来たのは確か「由紀さおり、安田祥子コンサート」、その前は「佐藤しのぶコンサート」の時だったからもうかれこれ1年以上も前のこと、市民劇場に加入していた頃はちょいちょい観劇の機会もあったけれど、退会した今はそんなこともなくなって、久しぶりの今回のお誘いは殊更うれしく、二つ返事でOKしました。

演目は劇団銅鑼の「はい、奥田製作所」。小さな町工場の経営の大変さ、改革しようとする後継ぎ息子と従業員との軋轢など、人と人との価値観のぶつかり合いから生まれる絆がテーマだったんじゃないかしら? 市民劇場のいいところはラストの手拍子にみられるような舞台と客席の一体感ですね。

街ではいま流行りのポケモンGOやってる人も見かけました。私には何がそんなに面白いんだかさっぱりわからないけれど、画面を見せてもらってふーんと納得できたような、できないような、時代の流れにはなかなかついていけません。何とかついていきたいような、もういいや…… というような。


コメント

ブログみーつけた!

暑かったけど楽しかったねえー
来月も行きたいねえ😁
私も暑さにのびてます
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
