

演奏会に行きました

お誘いを受けてすぐ近くの守恒市民センターで催される演奏会に行きました。戸畑市役所OBの管弦楽団「戸畑アルターアンサンブル」による演奏会です。9名の編成で、司会者も歌と掛け持ちながらユーモアたっぷり。あちこちになじみのお顔も見えていてブンチャカブンチャカ楽しい1時間でした。

アマチュア楽団なんだからそこそこの演奏で格別というわけではないけれど、私達と同年輩の方たちの懸命に練習された跡がほの見えて素直に楽しめました。どの曲もかつて聞き覚えた歌ばかり、懐かしいメロディにふと遠い青春時代を思い出して鼻の奥にツンとくるものがありました。

帰りには寿司弁当のおまけつき、町内のみんなとわいわい言いながら帰宅してTVのチャンネルを回すと「年金支給68歳引き上げ断念の背景、まだある怒りの改革案検証……」 とかの討論があっていました。年金問題大変ですねぇ。私たち世代は恵まれすぎている。もっと公平に、今の時代に合った改革が待たれます。

IMG_1763.jpg

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
