三萩野市場の貼り絵

今日は末の妹が来てくれた。たまのお休みなのに私が風邪ぎみだと聞いてわざわざ来てくれたんです。かつてはなにかと私が口出ししていたのに、最近は私の年齢を気にかけてなにかと細やかに気遣ってくれる。私はまだまだ大丈夫よ。心配しないで!(笑)

風邪はたいしたことないよと一緒に「一椿」へ。駐車場がいっぱいねぇ…… と思っていたら、ちょうど入れ替わりに空いてゆっくり昼食出来ました。土瓶蒸しに入っている小さな松茸がいい匂い、秋の香りです。

帰りに三萩野市場に行ってみました。昨日テレビのニュースで見た三萩野女子高の生徒たちが作ったという大きな貼り絵がアーケードの天井から下がっていました。小さく切ったチラシの紙を貼り合わせて見事にルノアールやマネの複製が出来上がってる。つくづく感心しました。

IMG_1783.jpg

IMG_1784.jpg




地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-