感心しきり

2か月ぶりのコナミの運動仲間とのお食事会は南区吉田の「千住」というところでした。普通の住宅街の中のごく普通の住宅。清潔なしつらえ、こじんまりと手入れの行き届いたお庭。よくまあ、こういうところで…… と感心しました。

出てくる料理は材料は高級なものではないけれど、調理に工夫がされていて、ま、気の利いた家庭料理、創作料理とでも呼んだらいいでしょうかねぇ。私たちのお昼の食事にはちょうどいい。野菜が多くてヘルシーな感じです。すべてあっさりとして嫌みがなく、おいしくてきれいに平らげると結構おなか一杯になります。

どういう方が経営されてるんでしょうか? 庭の先には孫のような赤ちゃんをを抱っこしておもりしている年配のひとの姿も見えます。ここのおかみさんはきっと体を動かすことをちっとも厭わない、気の利いた計らいのできる女性なんでしょうと勝手に想像してしまいます。昔はそんなこともなかったけれど、この頃の私はなにやかや面倒なことがつい億劫になるもんだから、他人事ながら、失礼ながら、つい感心してしまいます。

IMG_1200.jpg



地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-