巳年の置物

年の瀬も押し詰まってきました。この1年何をしてきたんだろうと自問自答してみる。格別嬉しいことも、困るようなことも何もない単調な日々。でもそれはありがたいことなんだとつくづく思う。
確実に年を重ねる。寂しくもあるけれど、あるがままに身をゆだねる覚悟が少しづつできていく。

毎年末にKさんがくださる干支の焼き物。手づくりのぬくもりが大好き。今年も巳年の置物を2体いただいた。それにTさんの奥さまが折った鶴と亀の折り紙ともう一人のKさん手作りの門松、いただいたそれらを早速玄関に置くと、我が家ははやお正月の気分です。

子供のころ「もういくつ寝るとお正月」「早く来い来い、お正月」なんて歌いましたねぇ。なんでそんなにお正月が楽しみだったんだか、ねぇ。

IMG_1371.jpg

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-