博多座

妹と二人で博多座に行きました。井上ひさしのお母さんの半生記「人生はガタゴト列車に乗って……」浜木綿子主演です。久しぶりの博多なので時間があったら天神で買い物でもしようと思っていたけれど、キャナルシティの「憩いの空間」で食事をするともうどこへも行きたくなくなって、結局そのまま4時開演の博多座へ直行。何せうろうろできるほど足が持ちません。

「憩いの空間」はテレビでおなじみの栗原はるみさんがプロデュースのお店だそうで、野菜中心のヘルシーなメニューでおいしくて気に入りました。値段も1500円とリーズナブルで、博多座のお弁当よりいいかもしれない。

お芝居は加藤茶、大空真弓、紺野美沙子、ほか結構豪華な顔ぶれだし、菊田一夫演劇太賞を受賞した浜木綿子の代表作というけれど私は眠くてねむくて、幕が下りるのが待ち遠しかった。

だめですねぇ、わざわざ博多まで出かけたのに何一つ買い物もせず、妹とおしゃべりが楽しかっただなんて……、家で気にいったテレビドラマでも見てるほうがよほどいいだなんて……

IMG_1878.jpg

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-