

合馬の筍

お天気がいいとは言えない中、筍の産地として全国的に有名な合馬へ……。予約なしだから早くいかなきゃ…… というんで10時半に集合して車2台で走りました。筍御殿とでもいうような立派なお屋敷を開放して筍づくしのお膳をだす季節限定のお店です。

世の中平和ですねぇ。こんな田舎までうまいものを求めて満席の盛況。筍の刺身、お椀、和え物、てんぷら、焼き筍、筍ごはんなど、器もお料理も筍一色です。期待の焼き筍はさほどとは思わなかったけれど、木の芽和えと筍ご飯は美味しかった。

最近は正座が辛いんだけれどいす席もあってやれ安心。ま、二度、三度行こうとは思わないけれど、一度は行ってみてもいいかもしれませんね。

F1000076.jpg

F1000077_20150414224003743.jpg

F1000071.jpg

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
