腰のこと

7月というのに今年はなんと涼しいことか。私たちは過ごしやすくていいけれど、農家の方たちは日照不足でさぞお困りでしょうと思っていたら、今日は午後から夏日和、梅雨はまだ明けないけれどようやく苦手な夏がやってきたようです。最近ことさら忙しいわけではないけれど、ブログのことはとんとご無沙汰でした。ほんとに久しぶりに開いてみたんですよ。

実は腰を痛めているんです。前からときどき痛くなることはあったんだけど、しばらくすると治っていたんでそれほど気にかけてなかった。それがだんだんひどくなり、横になったり座っていたりの時はいいんだけれど、立って歩いたりすると痛みだす。これでは日常生活にも支障が出ます。MRIとってもらったらなんと「脊柱管狭窄症」でした。

世の中なんと腰の悪い人が多いことか。めぼしい病院はどこも手術待ちの人でいっぱいで、2~3か月は待たないといけない。やっといい病院、いい先生を紹介してもらいました。
この年になるまで一度も手術なんてしたことない。入院だってめまいでたったの一日だけ。それが背骨の手術だなんて本当はびびってる。でもこうなったらまな板の上の鯉、覚悟を決めなきゃね。

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-