Mさんにばったり

北日本の方ではまた強風、大雨の予報で被害が出なければよいが…… と心配ですね。なんとまあ、世界各地で災害の多いことか、これも地球温暖化のせいなんでしょう。

今日はひとしきり降った雨も止んだので夫の同伴で病院へ行きました。帰り道、脚の弱い夫を少し歩かせようと近くのスーパーでうろうろ、私を呼ぶ声にどなたかと振り返ってみれば久しぶりのM さん、以前同じ町内に住んでいた人でなつかしい、あいかわらずの美人です。夫同伴でなければもっとゆっくり話もできたのに、あわただしい挨拶とちょっとした近況のお知らせだけで別れました。

ややしばらくすると今度はコナミで顔なじみのN さんにばったり、笑顔で声をかけてくれるのがうれしい。一日中家にこもっていると、誰かに会えて言葉を交わすのがうれしく感じるものですね。

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-