文化祭の季節

10月はあちこちの市民センターで文化祭の花盛りです。以前通っていた三郎丸市民センターに行ってみました。なんといっても久しぶりに旧知のお顔が見られるのを期待してのこと。かつてお世話になったT代表には残念ながらお会いできなかったけれど、NさんやK さんにあえてうれしかった。

さて、真っ先にパソコンの展示を見て面白く、ずいぶん参考になりました。次にKさん自慢の陶器の展示場でKさん手づくりの鶏の焼き物を今年もいただいた。毎年私が楽しみにしている来年の干支、酉の置物です。2階の俳画の展示が素敵で、ここでかなりの時間を費やした。私も習ってみたいなあ、でも絵はからきしダメなわたし、ちょっと無理ね。

ほんとに何年振りかしら? Nさんともう一人のNさんと3人でお茶を飲みおしゃべりを楽しみ、今日はこれでおしまい。鳥が飛び立つように一日が飛んでいきました。

F1000030.jpg

F1000036.jpg


地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-