彼岸花

田んぼのあぜ道に咲いている真っ赤な花が目に飛び込んできました。彼岸花です。そういえばもう秋の彼岸が目の前ですね。ほんとに月日が矢のように飛んでいきます。
いったい毎日私は何をしているんだろう。バタバタしているようでもあり、のんびりしているようでもあり 「光陰矢のごとく、学成り難し」が実感です。

今日は民主党を軸とした新連立政権発足の日です。居間のテレビ画面にはただ今、新閣僚の記者会見の様子が写っています。認証式を終えた新大臣たちが正装のまま次々に現れて、脱官僚依存だとか、改革だとか言っています。さあ、どうなりますか・・・、でもなんだか明るい気分になります。

IMG_1141.jpg IMG_1140.jpg

コメント

彼岸花は本当に不思議ですよね。季節を違えずにきっとお彼岸近くにお目にかかれます。
あ~秋ですね。気を引き締めてまいりましょう。  
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-