雨のなか、飯塚まで……

激しいざんざ降りかと思うとふと小降りになる……。梅雨のさ中のそんな空模様のなか、Mさん運転の乗り心地のよい車を駆って3人で飯塚までお昼の食事に出かけました。ほんとに物好きですねぇ。我ながら呆れっちまう。
車の窓から石灰岩が削り取られて白い山肌を見せる山が見えて来てここは田川……。目指す飯塚までは約1時間。

飯塚市役所のすぐそば、野上プレジデントホテルの中華料理です。中華はあまり好みではないけれど、差支えがない限りお誘いを受ければつい乗ってしまう。ちょっと遠いのが難点だけどお味はまずまず。3人寄れば話題は尽きず、時間のたつのも忘れます。

帰りに田川の松原温泉に立ち寄りました。きれいで行き届いた感じ、従業員のおばさんたちが親しみやすく親切で好感が持てました。露天のほうはかけ流しとか、お湯はつるつるとして良質のよう、ここからは遠くに筑豊のシンボル香春岳も見えます。田川市石炭資料館は次の機会までお預けとなりました。

IMG_0011_20100628201200.jpg
 野上プレジデントホテルの中華バイキング

0511015001.jpg
激しい雨のため写真は撮れず、HPからお借りしました。


コメント

No title

やんこさん雨もいとわず行動力全開ですね。にんまり笑顔の貴女がが思い浮かびます。松原温泉の場所お会いした時に教えてください。

No title

***バイキング***
 好きなものを好きなだけ食べられる。食道楽にとって,ひとつの魅力ですね。
 義母が体調をくずし,見舞い方々,関東に行ったり来たりして,何ヶ所ものホテルの朝食バイキングに望みました。海の近くでは,魚介類・山の近くでは,山菜料理を堪能しました。
***************
 6月28日その義母が他界しました老衰です。 
 初七日まで6日間,同じホテルに滞在したが,毎日出される変わりばえしない朝食バイキングに飽き飽き,しかし食べれるものですね!体重が2割方,増えちゃってまいったね。これからは,スポーツクラブで,筋トレに専念しなくちゃ!  合掌
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-