カラオケ

カラオケに行きました。私は音痴なので、今まではお誘いを受けてもほとんど行くことはなかったけれど、今日は気心の知れた気のおけない仲間たちとたのしい数時間を過ごしました。

窓のないちょっと圧迫感のある狭い部屋、カラオケってどこもこんな感じなんでしょう。それでも応対してくれるスタッフは親切で、部屋に入って雰囲気に慣れてしまえば気楽に時を過ごせる場所、薦められてやっと歌った最初の1曲目はとても抵抗があったけれど、だんだん慣れてくるもんですねぇ。

テレビなどから常日頃、耳に入る今はやりの歌などはただ聞き流しているだけ。うたっている歌手も曲名もほとんど知らないけれど、でもカラオケで次々に流れる若いころ流行った歌を聴けばそのころを懐かしく思い出し、思わずくちずさんでしまいます。歌は世につれ、世は歌につれ……、歌は時代を写す鏡なんですね。

数多くの歌のなかから心にしみる歌、大好きな歌を2~3曲、愛唱歌として持てたらいいな!


IMG_1587.jpg



コメント

No title

カラオケ、たまには良いもんですね。気のおけない友達と、お腹の底から大声を出して歌う。気持ちの発散にもなって、大いに歌って下さい・・・
私も24日2次会で朝の1時まで
カラオケしてきました。朝起きたら声が変わっていました。下手の横好きです。

No title

もしかして皆さんに割り込む隙を与えずにマイクを一人占めしてたのでは?? 宴席でサッと歌える持ち歌を持てたらいいな~とつくづく思います。
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-