里山の風景

夏野菜の収穫も終わり、秋野菜の播種の時期になりました。 さぁて、何を植えようかしら・・・?
大根、ほうれんそう、小松菜、エンドウ豆などいろいろあるようですが、にわか百姓の私、地元の農家の方が耕運機で鋤いてくださった畑を眺めながらただ今思案中です。
ここに大根を、ここにネギを・・・ などと思案しながら今日は石灰とたい肥を撒きましたが、それも結構楽しいものです。距離もちょっと遠いし、体力もぼつぼつ限界だから、今季限りでやめようと思ってはまた続けるのはやっぱり楽しいからなんでしょう。

のどかな里山の風景、豊かな水と人情など懐かしい日本の風景がまだ残っています。 (写真は畑と周辺の風景です。サムネイルになっています)

s-IMG_1056.jpg IMG_1154.jpg







コメント

すごい頑張ってますね、大進歩ですね。
どうぞ続けてください、何か有りましたらご連絡を。
もう一度 頑張ってますね。
野菜も無農薬の時代 楽しみに残しておきましょう。

おばちゃん☆
来たよ~♪
畑作りようとか、知らんやった(><)!!
今度、見せてね(^^)/

よねさん先生
いつもいつも気遣ってくださってほんとにありがとうございます。
人を指導するってことは大変なことなんでしょうね。
今後ともよろしくお願いいたします。
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-