文化祭が近づきました。

記録破りの猛暑続きだった今年の夏、まだまだ残暑は続きそうだけれど、、そこここにふと秋の気配を感じるようになると、市内の各市民センターでは文化祭の季節です。パソコンの画像処理ソフト、フォトショップ・エレメンツ講座を受講している市民センターでも文化祭の準備がぼつぼつ始まっています。

パソコン教室では、文化祭当日の展示作品の案内や舞台発表のプログラムを載せる小冊子の表紙を一人1枚づつ作って提出するように…… ということで、半日かかってやっとできたものを提出しました。提出されたものの中から1枚が採用されるとのことです。あまり出来は良くないのですが、とにかく提出できたのでほっとしました。

ここの市民センターは文化祭と秋の収穫祭を兼ねているので、当日はとても賑やかです。力作ぞろいの展示作品を見るのも楽しみですが、もうひとつの私の目当ては目の前で威勢よく搗かれる杵つき餅と割安な花苗です。いつも行列ができるほどのお餅は,搗きたての程よい柔らかさと杵つきならではのしっかりした歯ごたえがあってとても美味しい。

毎年Hさんと連れ立って行きます。今年もそのつもりです。

IMG_0021.jpg






コメント

No title

流石やんこさん、為さることが早い。上手いもんですね。当方未だ頭の中にイメージも出来てなくて、ギリギリにならないと動かない悪いクセに、自分ながらイヤになります。

No title

時の流れって速いものですね!もう文化祭の季節ですね。今年は,カラスは,やらないのかな?

No title

こんにちは
久々のキータッチです。留守の間にも着々と更新されてますね。もう文化祭の季節だね。とっても素敵な表紙が出来ましたね。採用されることを楽しみにしてます。
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-