エコスタイルタウン2010

昨日、今日と北九州市での環境イベント[エコスタイルタウン]が市役所周辺で開催されました。所属するNPO団体が生ごみを堆肥化する活動を紹介、推進するためブース出展しているので、半日だけ参加しました。

エコ活動を行っているたくさんの市民団体や企業、NPO団体などがが出展していて、エコに関するクイズに答えたら景品がもらえたり、ステージではコンサートやトークショーがあったり、面白そうなブースもいっぱいあってほんとうはいろいろ見て回りたかった。さすが環境の北九州市,来場者数も相当なもんでした。

段ボール箱で生ごみをたい肥化することはかなり知れ渡っているようで、興味深げに聞いて下さると説明にもつい熱が入ります。最後まで居られなくて残念、文化祭の後片付けのためそそくさと会場を立ち去り、市民センターに向かいました。帰りがけに布の端切れを利用した手作りのコサージュを買いました。

IMG_0222_20101115143646.jpg

IMG_0233_20101115143645.jpg

」コサージュ





コメント

No title

そのまま捨てればただのゴミ、堆肥化すれば家庭菜園、プランター等の肥しになり、都市のゴミ削減につながる事で、意義ある活動されてますね。当方生ゴミにされないよう、出歩かなくちゃ....
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-