どうなるの?

最近のニュースを見るたびに不安になります。日本の固有の領土が南北で侵されています。北は65年間占拠されている北方領土をロシアの大統領が自国の領土だとして視察し、南は中国で尖閣諸島の領有権を主張するデモが激化しているのです。

ほんとにこれからどうなっていくんでしょうか? こんなニュースを見るたびに辛くなって、精神衛生に悪いとばかりパチンとスイッチを切りたくなる。

ふとチャンネルを変えるとNHKスペシャル「まどみちお百歳の詩・不思議な創作の世界」でした。あの「ぞうさん ぞうさん お鼻が長いのね そうよ 母さんも長いのよ」 の童謡を作った方です。水辺の小さな波紋にも地球の不思議を見る、そのお口から出される数々の珠玉の言葉に癒されます。

昨日は勉強の帰り、またいつものようにみんなで食事に行きました。横代のイタリアンSERENAです。それぞれが好みのスパゲティを注文、私はボンゴレ。写真でご覧のようにたっぷりたっぷりの量です。結構おいしい。
Nさん機転でゲットしたサービスのデザートとコーヒーで更にカロリーオーバー、気兼ねのない楽しいおしゃべり付きで1000円未満とはなんとまあ、結構なこと……。

おいDSC03369_20101103095029.jpg

コメント

仲間入り出来てラッキー

コメントは、此のサイズに、前文
挿入すると、誤解してた 眉刷毛
万年青に。コメントを挿入したが、失敗した見たい 9日に教えてね

プログは素晴らしい

初めて見ました、柔らかな葉っぱに羽根の様に優雅で 大輪の花
育てるのはノウハウと、愛情で、端正込めた見事な者 目の保養をさせて貰いました 貴女の尽力のお陰です 

知らなかった作者の事

童謡は心が癒されます 優しい気持ちに成り 大人にも、昔懐かしいメロディ 此の広い宇宙で同じ星で時も同じ此の偶然を、大切に考えたら理解出来ると考える事が有ります せめて地球語と、母国語が、有れば良いな
と、英語が、出来ないから思うの ニュースは、昔と違い殺伐とした者が多いですね

ありがとう

ミエさん
コメントいっぱいありがとうございます。つまらないこと書いてますが、見てくださってると思うと励みになります。貴女の優しさに感謝です。
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-