大型ごみの回収

何時からいつまでなのか期間は知らないけれど、うちからさほど遠くない場所に無料大型ごみ廃棄所ができてると聞いて、いらなくなったなったパソコンを持って行ってみました。

見当をつけて行ってみると何本も旗が立っていて、なるほど無料と書いてある。かなり広い敷地に大型ごみが山のよう、小さなテント小屋まで立っていて回収を業としているらしいお兄ちゃんがうろうろしています。

この7月でアナログ放送が終了するからなんでしょうか。テレビをはじめとして、すさまじい廃品の山です。この地域だけでこのすさまじさ、全市ではどのくらいかしら? 北九州市は環境首都を目指しているとか、再資源化のための処理能力はどのくらいあるのでしょう?

昨日、近所のスーパーのレジでのこと、袋に入れてくれようとしたレジ係さんに「袋はいりません」と言ったら、黙ってポイとそばのごみ箱に投げ入れました。環境首都を目指しているといっても、一般市民の意識はまだまだですね。

IMG_0061_20101220164009.jpg

IMG_0064.jpg




コメント

ホント??知らなかった

広告で見ても、人の目を引く為の宣伝と、思っていました。
持って行くと( 此の場合は代金が必要です)却って高額な金額で、
怖いから言うとうりに支払って帰宅する。
では、無いのですね。ブログに書いてもらって良かった。
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-