うーさんの記事

今朝の読売新聞読者欄にいつもこのブログにコメントを書いて下さるうーさんの記事が掲載されているのをみつけて嬉しくなりました。この正月に裏の池に鷹が舞い降りたんですって……。

「一富士二鷹三茄子」とは昔から縁起の良い初夢だと聞いていましたが、お正月早々地面に舞い降りた鷹に出会うとはなんと縁起がいいんでしょう。おまけに気を良くして出かけた初詣でひいたおみくじが大吉とは……ね。

うーさん、さぞかし気分がいいことでしょう。その気分がまた運をよぶのよきっと。私はお正月早々風邪ひいちゃって4日間も引きこもりのちょっとがっかりのお正月だったけれど、おかげでのんびりできました。ほぼ風邪も直ったし、今日は朝から気分よし、あやかって、さあこれから活を入れなくっちゃ……
スポンサーサイト

コメント

これからは,良いことが!

風邪が全快されて良かったですね!

 私の初夢は,三億円の宝くじが大当たり・・・! たとえ300円が2枚でも夢を与えてくれた,この紙切れに感謝してます。

今年もついてる!ついてる!

No title

やんこさん、新聞見ていただいて有り難うございます。良くお気づきになられましたね。新聞社には写真添付で送りました。拙い文章ですが、昨年から今回まで17回ほど掲載され、ボケ防止の一環です。

Re: No title

やぁ! 17回とはすごい! 外れなしの確率でしょう。さすがですねぇ。テーマよし、文章良しということなんでしょうね。
読者の投書欄は割とよく見ます。面白そうな、または興味の惹かれるものはたいてい読みます。感心することや共感することもしばしばです。読者のページは新聞の大切な一要素ですね。読者も一緒に新聞を作っているんですね。

Re: これからは,良いことが!

あはは、私もしばし楽しませてもらいました。今日は番号合わせして共同で宝くじ買った友人たちと大笑いしましたよ。何事もなくめでたしめでたしということね。

体験した人と、夢を見た人凄すぎる。

太字の文
初夢は、演技の良い物を、一度位は 見たい物です。人の話でも
茄子や、富士さんの、夢を見た人の話は聞いた事が、有りますが、
鷹が地面に降りて居る事は、見たことも、聞いた事も有りません。
鷹匠が、訓練するのを、テレビで鑑賞した位です。
其の方に幸運が、訪れます様に。私もアヤカリタイデス。色付きの文字
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-