奇跡の出会い

毎日迷惑メールが入ってきます。片っぱしから配信停止にするんだけど、すぐにまた別のメールが入ってきます。
そんななかで一つだけ配信停止にしていないメルマガがあります。化粧品広告のメルマガなんだけどなかなか面白い、またときにはなるほど・・・ と感心することが書いてあるんです。
今日のメールは「奇跡の出会い」でした。

0.000000015625% これはなんの数字でしょう。 あなたの目の前にいる人にめぐりあった確率です。この地球には65億人の人がいて、あなたが巡り合ったその人に出会う確率は1/65億=0.000000015625% なんだそうです。
ちなみにドリーム宝くじ1等の当選確率は0.0001% あなたが出会った人の確率はそれより1万分の1も低い確率というわけです。

そういわれると今まで出会った人一人ひとりが奇跡です。今まで考えたこともなかったけれど、そう考えるとたとえ行きずりでも何かのご縁、感謝です。納得!

コメント

いつ見ても素晴らしいブログですね。文章も上手で教養の深さがにじみ出てます。
コメントなどおこがましく、ただ々読みふけってます。
色付きの文字

良く続いてますね、感心してます。ブログの腕も上がったようで 立派 立派
出会いの確立 低いものですね、知り合ったのも 何かの縁 よろしくお願いします。
SNQの リンクに出しませんか、新入会員の応募が少なくて困ってます。
宜しく。v-11
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-