スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東東北大震災Ⅱ

東日本の未曾有の大災害に関する報道が連日なされています。災害にあわれた方のインタビューなどをTVで見るたびに涙がとまりません。今日も孤立したお年寄りたちが何人かで不自由な生活をしながら「避難所に行くように言われているが、仲間がこの下で眠っているんだ。迎えてやらねば……。けっぱるよ」という言葉を聞いて胸をつかれました。

ああ、日本はどうしてこんなに地震が多い宿命を負っているんだろう。阪神大地震の記憶もまだ新しいのに……。その上この地震によって引き起こされた福島原発事故も本当に怖ろしい。毎日祈るような気持ちで報道を見ています。

この国家的危機にあって今は国民一人ひとりが我慢とできることをしなくちゃいけない。でもこの西日本の地にあって何をしたらいいの? ささやかでも精一杯の義援金のほかは買い溜めしない? 節電? 意味があるの? 政治はこの際大連立でもなんでもいいから(無茶かな?)早くしっかりリードしてほしい。 出でよ、救国の人!
スポンサーサイト

コメント

No title

この国難とも言うべき時期に、我々が選んだ国会議員の顔が見えない
パフォーマンスは要らないが...
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。