スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余震は続く

桜の花の美しさはなんとも言えません。満開の桜を見ると「願わくば 花の下にて春死なん …………」と詠んだ西行法師に共感します。暗い気持ちでいるときにも満開の桜を見ると一瞬胸に灯りがともります。

我が家近くの公団住宅まえの桜並木もただ今満開で、私を慰めてくれました。北方の自衛隊小倉駐屯地内の桜も今を盛りと咲いている中、大震災で亡くなった方への弔意をあらわす半旗の日の丸が掲揚されているのがバスの車窓から見えました。

1か月たって余震は今も続いています。原発は放射能汚染水を大切な海に放流し、解決のめども立たず、及ぼす影響は測り知れません。今は日本国中が大きな不安と心配のなかにあるけれど、ただ一つだけうれしいこと「秩序を失わない日本国民の民度の高さを世界が称賛」と新聞に書いてありました

IMG_0415.jpg

IMG_0417.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ。
桜が満開ですね。私の団地も美しいですよ。志井川沿いもね。散策してみてください。
Mさんが再入会してくださいました。ご苦労してくださったのでしょ。感謝です。

No title

ブログ御邪魔しました。御元気そうで何よりです。
お近くにも方々、車窓からも桜の楽しめる所があり、花も心も春爛漫と言ったところでしょうか...
それにしても東日本大震災、尚続く余震に胸が痛みます。テレビももみたいところですが、これを機会に先ず節電と、早寝早起きを心がけております。 明日ありと思ふ心のあだ桜夜半に嵐の吹かぬものかは 詠み人知らず
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。