

小倉城でお花見

昨日の小倉城は絶好のお花見日和でした。はらはらと桜吹雪の舞い散るなか、みんなで車座になってそれぞれ持参のお弁当やおやつを広げました。白州灯台そばのいつもの場所に三々五々と集まって総勢16人。夫の体調不良もあり、今年はお花見にもいけないと思っていたのに、こんな近場で好都合な時間、花も散る間際のグッドタイミング。

私は先月末でこのボランティア団体を退会したのだけれど、会の催しではなく、有志の集まりということで折角のお誘いがうれしくて参加しました。8年間馴染んだ面々、もうこれでお会いすることもほとんどなくなると思うとちょっと感傷的な気分にもなります。

人生のたそがれ時の一時期、この会のおかげで充実した時間を持つことができました。会の皆さんには本当に感謝です。いやなことの一つや二つはあったかもしれないのに、なぜか全く思い出せない。「ああ、愉しかったぁ!」 さあ これからは夫大事といきますか!(笑)

11.4.14花見1

11.4.14花見2


11.4.14花見4



コメント

まだまだ!

ご無沙汰しております!志井川のほとりの桜も綺麗でした。ウォーキングさせていただいた,あのころは,楽しかった思い出でながら毎日の日課です!

いつまでも気迫充分な貴女が目標です!頑張りましょうね!v-7

No title

古城での車座になっての楽しいお花見が出来たようですね。ボランティア活動お止めですか。十分過ぎる程ご活躍されたことでしょうから、なおさら感傷的にもなりますよネ。黄昏時なんてとんでもない、人生に定年はありません、御互い頑張りましょう。ご主人を御大事になさって来年は又、熱々の素晴らしいお花見してください。
車座の盃めぐる春の宵
夫の君に熱き思ひや春の宵

No title

ハハハ うーさん、ありがとうございます。
あなたのお言葉に勇気づけられます。そうですよね、まだまだ……。
するべきことはまだまだたくさんありますもの。
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
