旬鮮創作中華「ten」

「探検九州」のグルメ紹介で放映されたのをたまたま見たというMさんの「すごくおいしそうだったよ」の一言に話はたちまちまとまり、5人で若松はひびきの南の旬鮮創作中華と銘打った「ten]へ走りました。

方向音痴の私はすべてNさんにお任せして、どこをどう走ったのかさっぱり分からないものの、この辺りは広大な山林を造成した地区らしく街並みは明るく広々、北九州市立大学ひびきのキャンパスにも近い文教地区のようです。

目指す「ten」は静かな住宅地のなかにおしゃれなたたずまいでありました。TV放映の効用か、それとも評判のせいか、さほど広くはない店内はやがて予約の女性客で満席になり、お給仕してくれたパテシェの話では遠路はるばる他県からやってくる客もいるそうな……。

化学調味料を一切使わず、肉や魚などは国産の素材を用いて油はごく控えめ、中華料理のような気がしない。私たちシニアにぴったりの料理はどれもヘルシーでふんわりと?美味しい。プチランチコースのドリンクと今まで食べたのとはひと味違ってめっちゃおいしい杏仁豆腐のデザート付きでお値段1,800円は得した気分、いい雰囲気で今日は満足。

小さな写真はサムネールです。クリックしてくだされば大きくなります。
IMG_0444_20110513224537.jpg
  静かな住宅地のなかに瀟洒なたたずまいの「ten」

IMG_0445_20110513224537.jpg  IMG_0446.jpg  IMG_0450.jpg
バンバンジーサラダ  ふわふわ卵スープ  甲いかアッサリ炒め梅肉ソース

IMG_0451_20110513224536.jpg  IMG_0452.jpg  IMG_0454.jpg
 緑豆のおかゆ   豚バラ肉と温野菜の味噌ソース   デザート


コメント

No title

美味しいと評判のお店は、女性客ばかり!
女性はずっと家事、育児、仕事等、自分を犠牲にして生きて来たので
歳を取って解放された時に、人生を楽しめるように
神様が元気を与えてくれるそうです 
これからも 美味しいお店、素敵な場所 どんどん出かけましょう!!

No title

先日はお世話になりましたあなたのおかげで命の洗濯ができたのよ。情報ありがとう。私まだ解放されてないけれど。暇を作ったまた行きましょうねぇ。
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-