門司港のトロッコ列車

門司港のトロッコ列車[潮風号」に乗りました。フリーマーケットで賑わっている門司港駅前の鉄道記念館駅から関門海峡めかり駅へ。それから絶景バスに乗ってめかり展望台まで市観光ボランティアのガイドさん付き、列車とバスのセットで金600円也。

めかりの展望台には何度も行ったことがあるけれど、レトロな感じのトロッコ列車で行くとまたちがったおもむきです。途中のトンネル通過のときなどは暗い車中の天井に蛍光塗料で描かれた関門海峡にいるという魚たちがうつくしく浮き出てちょっと水族館にいるような感じ、なかなか味なもんです。ピストン輸送なんだけど乗客数もかなりなもんで長い列ができていました。

門司港もずっと以前(何年ぐらい前だったかしら、関門トンネルの影響でしょうか)訪れた時の寂れた感じに比べて随分な様変わり、明るくおしゃれな雰囲気でいい街になりました。市もずいぶんと力を入れたんでしょう。これは成功しましたね。

本日の出費、小倉駅改札口前での催しでふと目にとまった箸480円也、とんぼ玉480円也、昼食はブリリアンサ門司港のモンドジャイブにて3,120円也、門司港駅前フリーマーケットにてキッチン鋏ゲット300円也.。総勢男女7人、秋晴れの下楽しい1日に感謝。
(写真はサムネイルです。小さくて見にくいのはクリックしてくださいね)

s-IMG_1225.jpg

s-IMG_1215.jpg  s-IMG_1221.jpg  s-IMG_1227.jpg









コメント

楽しさが伝わって来ます。ちょいと豪華なランチでしたね。カロリー消費に頑張ってね。
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-