電気圧力鍋

先日Kさんのお宅に伺った時目にした電気圧力鍋、「これはとても便利よ」というKさんの言葉に私も試してみたくなり帰宅して早速、ネットで検索してみました。
今まで使っていた古い圧力鍋は蓋がまん丸ではなくやや楕円形なので、開け閉めに手間取りイライラさせられる。買い替えようかしら、でも豆かすじ肉ぐらいしか使わないのにわざわざ買い替えるのは勿体ないなどと思っていたところでした

電気の圧力鍋があるなんて今までちっとも知らなかった私、調べてみてびっくり、もう30年も前から商品化されていたんです。ただ今は製造中止らしく、ネットで売られているのはパナソニックの同じ機種なのに値段は実に様々、一番高いのは2倍以上もするのです。どうしてこんなに差があるの? 早速一番安い18,800円のを発注しました。送料は無料。

早速煮物、茶碗蒸し、野菜スープなど作ってみたらほんとに抜群便利がいい。マイコンなので普通の圧力鍋みたいに途中で火加減を気にしなくてもいいし、高圧、低圧を選んで時間設定したらあとはほったらかしでかまわない。時間がきたら自動で保温に切り替わるというのが忘れん坊の私には何より有り難い。

苦手な茶碗蒸しも3分に設定したらすもできずうまい具合に仕上がったし、イワシの生姜煮も骨までやわらか。お芋も豆類も短時間でほくほく。これぞ主婦の味方ぞとすっかりほれ込み、もう1つ後継の機種をみつけて妹にプレゼントすることにしました。

こちらの方は内側にフッ素コート加工がしてあったり、下ごしらえの機能がついてたりして、一番安いのが22,457円。仕事と家事の両方に奮闘中の妹もこの便利な調理器具はきっと喜ぶはず…… とひとり悦にいってます。教えてくださったKさんに感謝しなくっちゃね

IMG_0574_convert_20110603234402_convert_20110604095537.jpg

コメント

No title

電気圧力鍋いいですね。料理も又一段腕にとヨリがかかり、ご主人もさぞや満足なことでしょう。私も早速P.C検索。女房にプレゼントの予定です。

No title

わあ!うーさん、奥さまきっと喜ばれますよ。やさしいご主人を持つ奥さまはお幸せねぇ!
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-