虫刺され

昨日から左大腿部のかなり広い部分が赤く腫れていて痒くてたまらない。掻くとますます赤く腫れてきて腿の裏側、膝のあたりまでひろがって、歩くと少しの痛みさえ覚える。どうしたんだろう……。おそらく虫刺されなんだろうと思うものの、いくら考えても思い当たる節がない。

そういえばおとといジムの仲間たちと畑に川魚料理を食べに行ったけれど、山あいの田舎とはいうものの車から降りてすぐにお店の部屋に入っただけ、それに長いパンツをはいていたので大腿部を刺されるなんてとても信じられない。

皮膚科に行ったら副腎皮質ホルモンの塗り薬、かゆみ止めの飲み薬と抗生物質の薬を処方してくれた。早速飲み薬は飲み、軟膏も塗ったけれど痒みは一向に治まらず、床について温まるとますますひどくなって昨夜はなかなか寝付けなかった。痒みがこんなにつらいものだとは思わなかった。体中が真っ赤にかぶれてポリポリ掻いているアトピーの子供を見たことがあるけれど、ほんとに可哀想ねぇ。

今日になったら赤味は幾分治まったけれど、動くたびに着ているものが患部に触れてかゆみを誘う。濡れたタオルを巻いていても熱のせいですぐに温まる。いやはやひどい目にあいました。こないだの殺生の報いかもしれない。

スポンサーサイト

コメント

No title

 久しぶりのブログですね!虫刺されと思われる腫れ物は,大変ですね。お大事にされてください。

 
 早く,腫れ物から回復され,ジムにおいての元気な姿を,お見せください!
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-