スポンサーサイト


葛原の文化祭・収穫祭

また風邪ひいちゃったよ。年々体力落ちてるんだろうね。風邪なんて滅多にひいたことなんかなかったのに……なんて数年前までを懐かしんだってしょうがないけどね。ちょっと肌寒いなと思いつつ、そのちょっと肌寒いのが気持ちよくてつい油断してたらもう風邪ひいてる(>_<)

昨日は例によって葛原の文化祭・収穫祭に行きました。いつものHさんと、それから今年はTさんも一緒でした。美術館あたりで○○展と銘打ったすばらしい一流の美術品を見るのもたしかにいいけれど、文化祭のようなところで身近な方たちの作品を見るのもいいもんです。

「上手ねぇ」とつくづく感心させられるものもあれば、私だって頑張ればひょっとして…… なんて思えるような親しめる作品もある。懸命の努力がしのばれる1年間の成果です。折り紙教室でペンギンの折り方を習って折ってみました。生け花もお習字もハガキ絵もよかった。いつものように並んで搗きたての杵つき餅を買いました。

ペンギン
スポンサーサイト

コメント

No title

先日は、文化祭ご来場有り難う御座いました。PCコーナーはガッカリだったでしょうね。何年習っても進歩が無いのです。オハズカシイ
因みに私の出展品は、関門橋に木製の橋と佐々木小次郎、宮本武蔵の合成写真と関門海峡を一望に、マグネットツールで4のビルを切り取って合成したものでした。その内一段と上達された腕前を拝見させてください。

Re: Re: Re: No title

> > > うーさん、先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。PCの作品も見せていただきましたよ。
> > > 勉強した成果をちゃんと発表されて素晴らしい。関門ゆかりの剣豪二人、関門大橋の上で決闘とはアイデアが面白いですね。すっかり上達されてうらやましいです。
> > > 折角1年あまり習ったのに、私の頭のなかにはほとんど残っていません。もう一度最初からやり直さないとだめですね。

可愛い

ペンギンの可愛いこと 折り紙は色々な 作品が 出来るらしいが
出来上がりに 器用な人のは 複雑な物でも 折り目はスッキリ 
綺麗に纏まって 素敵です
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
