

お喋りは愉しい

今年4回目の忘年会は観山荘本館で女ばかりの気のおけないおしゃべりの会でした。お料理はほどほど、まあささやかではあったけれど、私達にはちょうどいい。なんといってもおしゃべりが最大のごちそうです。

通された部屋は床の間付きの和室なんだけれど、畳の上にテーブルと椅子が置いてあって、これが今風なんでしょうか? 足を痛めて正座が辛い身にはありがたいといえばありがたい。静かで落ち着いたお部屋です

今日の仲間はゴールデンエイジの60代、私を除けばみんなまだまだ元気いっぱい。生き生きしていて、これからだってひと花咲かせてみましょうかという風情に見えます。それでもおのずから話題は人生の終末へ向かう話などが混じったりして、それぞれの意見などが聞けて面白い。

話は尽きず、別れがたく、観山荘近くのお店でまたコーヒーを飲みながらさらに1時間、ピーチクパーチクああ楽しかった。なんでこんなにおしゃべり好きなんだろうと我ながら……。

IMG_0800 (2)

コメント

お喋りは情報が一杯で楽しい事

貴女は色々な組織に加入してて 人脈が一杯で 豊富な知識で 御話をうかがえるから 為に成る事が多く楽しいです パソコンの事も面倒がらずに直ぐアドバイスして呉れるし メールで知らせて呉れた時は保存しています
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
