新年明けましておめでとうございます。

今年のお正月は穏やかないいお日和でした。母がいたころのにぎやかなお正月と違って、夫と二人だけでささやかにお屠蘇を祝い、今年もよろしくと挨拶、短い人生の残りをこれからはなかよくと約束したのに、その後の夫の深酒はいただけなかった。これだからねぇ。

それにしても去年は未曽有の災難でした。大地震、大津波、原発事故、おまけに円高と信じられないような天災、人災がいくつも重なって、日本はこれからどうなっていくのか、いったいいつになったら明るい光がみえてくるのか、その中で政治の混迷ぶりにはほとほと呆れました。今も野党からはマニフェスト違反を口実にして解散総選挙が声高に叫ばれているけれど、そんな余裕がどこにあるの? 与野党一致結束してこの国難に当たっていかないでどうするの?

今年は辰年、登り竜にあやかっていい年であってほしい。ただひたすら願いは一つ、いい年でありますように!

コメント

正月だから羽目を外したのね

最近は天災が各地で起こり災害の大きさには驚くばかりです。
今年こそは地球全体が 平和で何事も 起こりませんように祈って居ます
貴女方ご夫妻も健康で中良く 暮らし 是からも楽しく色々な情報が得られるブログを待って居ます
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-