

今年のカレンダー

我が家の居間にかかっている深井和子詩画カレンダーは夫がもらってきたものですが、字がはっきりしていて見やすいしちょっとしたスケジュールなど書き込めるスペースもあって重宝しています。以前は読売新聞のカレンダーもこれと同じ大きさだったんだけど、省エネに配慮してか去年からこの半分にになってがっかりしてたのでありがたい。

それにホンワカ笑顔に添えられた言葉がいいですねぇ。3月のことばは「いちめんに咲いている。それだけで幸せ」。 満月のようなまん丸い顔が三つ重なって、まわりにつくしやタンポポが咲いている。先月のは「いい今日にしよう、明日のために」でした。

月がかわって一枚めくるたびに、心に響く素敵なことばに出会うことができる。見るたびに胸にポッと灯りがともるような明るい気分になる。言葉の効用の素晴らしさですね。

IMG_0903.jpg







コメント

カレンダーに、予定を記入する 余白が有ると便利 私も書き込んでます

貴女の穏やかで優しい人柄に、カレンダーが、ぴったりです。

No title

がんばってますね、カレンダーは 何をしているかのしるし、自分の生きている足跡。
私も好きなカレンダーに今年から自作を加えましたよ。毎日眺めていると 生きている 自分が 良くわかります。
人生楽しむのも必要、またお会いできた時にでも。v-7
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
