衣替えの季節

衣替えの季節の衣類の入れ替えがだんだん億劫になってきた。冬の衣類を選別し、クリーニングに出すものと手洗いのものとを分けて洗濯する。しみ抜きしたり漂白したり、繕ったりした後、夏物と入れ替える。

収納場所が広ければ入れ替えなくても済むものを、狭いスペースをやりくりしながら出した後の空いた場所に入れ替えなくてはならぬ。そのために2階への階段を上ったり下りたり、ああ疲れる。

何日もかかってやっと終了した。以前は何のこともなくバタバタと片付けていたものが、だんだん億劫になってくるし、途中休憩が多くなって時間もかかるようになった。勿体ないなどと思わずにどんどん処分するしかありませんね。

「断捨離」という言葉を聞いて久しい。この言葉を聞いたときはなるほどと納得して、ガラクタ集めの好きな夫に処分を迫って不機嫌にさせてしまったりしたこともあったけれど、自分のものの処分となるとなかなか難しい。「どうしようかな」と迷ったらさっさと思い切るのが肝心ですね。愚痴ごめんなさい。

スポンサーサイト

コメント

ホント 々

整理整頓が下手で 捨てようと思えど、中々踏ん切りが付かなくて  然も古い物ほど愛着が有って、ガラクタばかりの状態 変ですね
階段を上り折りする時 鳥町食堂街に有る様な 釣瓶式の物が有ると便利でしょうね。
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-