

旧交を温め食事会

当地も昨日から梅雨入りしたようだけど、今日は出かけるに程よい曇り空。今日約束のメンバーは、ずっと以前パソコンのご縁で親しくなった友達。今は教室もばらばらになってしまったけれど会えばなつかしい同級生のような気分です。ほんとに久しぶりのKさんとは何年ぶりかしら? ちっともお変わりなくてうれしかった。

まずはお食事に門司のインテリアカフェ「てん」へ……。店内は落ち着いた雰囲気で、一角には気のきいたインテリア雑貨や漆器、ガラス器など。広いガラス張りの開口部に面したお庭には咲いたらさぞ見事だろうと思われる桜の大木がありました。ちまちまとしたコース料理は女性客向きでどれもおいしかった。

食事が終わってから2台の車を連ねて白野江植物園へ、ま、ドライブしたようなもんです。曇っていた空も晴れ、園内では菖蒲の花が満開、今まで名前だけしか知らなかった河骨(こうほね)やはんげしょうを見ることができたのは収穫でした。6月なのになぜか、萩が一面に咲いていました。木陰のベンチに座って、ときどき吹く心地よい風に吹かれながら楽しい談笑に時を過ごしました。「楽しい時間はアッという間」まったくです。

IMG_1164.jpg
  インテリアカフェ「てん」のお庭にある大きな桜の木

IMG_1171.jpg
  店内

IMG_1177.jpg
  お店の一角にインテリア雑貨の販売スペースがあります
  下の写真はクリックすると大きくなります。コース料理の一部です。
IMG_1157.jpg  IMG_1159.jpg  IMG_1167.jpg    
IMG_1189.jpg  IMG_1191.jpg  IMG_1196.jpg    
  半夏生             河骨             萩の花           










コメント

非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
