

姪に拍手!!

「おばちゃん、紫川のほとりにお店出しとうけ、よかったら見に来ん?」 姪からの電話であいにくの雨の中、出かけました。
「紫川アート市」と銘打って、リバーウォークと井筒屋にはさまれたあたり、紫江's ボードウォークにちっちゃな店がたくさん、それぞれ手作りの品々、陶器、ガラス器、アクセサリー、布小物、ビーズ、木工品、シルバークラフト、フラワーアレンジ・・・ などが展示販売されていて、食品のエリア20とアートエリア30、合わせて50店の展開だそうです。

雨降りなのでワークショップは有名な黒田征太郎氏のTシャツのペインティングだけに立ち寄りましたが、かなりの人が集まっていて、あれがアートというんでしょうか、絵の具を地べたに振りまいてそのうえにTシャツをぺたぺたと押しつけてハイ、一丁上がり・・・ てな具合。
ワークショップの収益の一部はアフリカのスーダンで医療活動を支援しているNPOロシナンテスに寄付することになっているというから立派なもんですね。

姪はプリザーブドフラワーの講師をしているので、それを使った花籠や紙粘土で作ったらしいスイーツのストラップなどをチマチマと台の上に並べていてなんともかわいらしい。
友達と共同出店らしく、友達のほうは洗顔用の手作り石鹸を並べていました。

二人の子供を育てるかたわら、ピアノやエレクトーンを教えたり、小物を作ってこんな活動に参加する明るく前向きな姪のゆうこに拍手

IMG_1254.jpg

IMG_1253.jpg IMG_1252.jpg IMG_1247.jpg

IMG_1248.jpg  IMG_1255.jpg



コメント

頑張ってますね、すごく良くなってきましたね。
姪御さんも頑張ってますね、驚きです、是非SNQのブログに出してください、推薦しておきます。
すごい v-7

アートの世界には全く無知で、芸術的感覚の無い私ですが、ワークショップの収益金を医療活動に支援するとか、ご自分の才能を活かし、地域活動として前向きに取り組んでおられる姪御さんに拍手拍手。やんこさん御自慢の姪御さんですね。

おばちゃん、この前はありがと~!!
ケーキのお花も近々あげるからね♪

お気に入りに入れたから、ちょくちょくのぞきにやってくるね~(*,,^-^)ノノ
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
