海の見えるレストランで……

コナミ仲良しグループの2か月に一度の食事会、今回は6人で、海の見える閑静な住宅街の中の橋本邸でした。勝手な想像だけど、オーナーは定年をようやく迎えた粋なオジサマの趣味が高じて、自宅を開放してレストランを始めたといった風。無口だけれど過不足なく落ち着いた雰囲気の人。

一番うれしかったのは最初に運ばれてきた松茸、小粒で薄くスライスされていたけれど、運ばれてきた途端に漂うその香りがなんともいえずなつかしい。日本人の一番好む香りです。自然は早やもう秋なんですねぇ。

窓から眺めると眼前にパノラマのように関門海峡が広がって、対岸は下関、とおくに関門橋も見える素敵な場所。お料理もおしゃれでちょっとした穴場です。帰りにオーナー作らしい陶器のお土産までいただいて満足。この器は色よし、肌理よし、形よし、多目的に使えそうで早速私の気に入りの一品になりました。これから我が家できっと活躍するでしょう。

IMG_1240.jpg
 松茸は小粒ながら匂い千金

IMG_1246.jpg
 窓から海が見える 
  
IMG_1270.jpg
 いただいた使い勝手のいい浅鉢



コメント

No title

懐かしくしみじみと思い出しました。
素晴らしい文章の表現から、香しい秋の香りがいたします。
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-