

銭無文無 無心庵

妹がみやこ町の「銭無文無 無心庵」という変わったネーミングのお店につれて行ってくれました。由来も読み方もわからない。ぜになしもんなしかなぁ? 予約しないで行ったらぶっきらぼうに「30分で食べるのならいいですよ」という返事、近くにこれといった店もないこととて店内へ……。ずいぶんと仏頂面の紋切調子で、いやならいっそ断ってくれたらいいのに…… と思う程。でもこれがこの店の持ち味だそうで、客に媚びない当節めずらしい接客態度がいいとほめる人もいるとか

周りは農家ばかり、こんなところにへぇーと思うような場所だけれど中に入ると古民家風で面白いしつらえ。なんといってもお料理の品数の多さにはびっくり、出てくるわ出てくるわ、デザートまで待ちきれず早々と退散したのでよくわからないけど、このままもっといたらいつまで出てくるんだろうと思う位次から次へと運ばれてきて到底食べきれない。ほとんどが魚料理で味も盛り付けも家庭料理風、何の変哲もないけれど鮮度のいいのが何よりです。

妹の話では結構人気で混み合ってるそうで、この隠れ家的な変わった風情が結構面白がられるんでしょう。それに第一この分量にしては値段が安すぎる。たったの1000円+税です。京都郡みやこ町 0930-33-3555 月曜休み 子供お断りですって


2010_0330_133715-P1190226.jpg

P1000503.jpg

P1000507.jpg



コメント

非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
