「ハヤブサ2」打ち上げ成功万歳

今日、ハヤブサ2が打ち上げられましたね。秒読みが始まって発射されるまでのTV中継を息をのむ思いで見ていました。轟音と共に火を噴き、高くたかく飛んでいき雲の中に入って見えなくなったとき、思わず手をたたきました。

アナウンサーがハヤブサ1号が帰還してから4年と言っていました。あれ! もうそんなになるかしらん。時の速さにびっくり、あの時、感動をこのブログに書いたことを思い出し調べてみると2010年6月でした。

あの時もほんとに感動でした。まるで生き物が苦難を乗り越えてようやく帰ってきたようでした。大気圏に突入した時、その摩擦によってバラバラになって消えていく映像を見て何とも言えない切ない気持ちになりました。あの感動はつい昨日のことのようです。

ハヤブサ2が帰還するのは6年後、東京オリンピックの年です。どうぞ成功して無事に帰ってこれますように……。.


コメント

非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-