今年の干支の置物

今日15日で松の内もおしまい、お正月気分もおしまいとなりました。あっという間ですねぇ。
写真は我が家の玄関に鎮座しているかわいらしい羊の置物、今年の干支です。これはもうやめてからかれこれ2年になるパソコン教室で、一緒に勉強したKさん手作りの焼き物です。毎年年末になると届けてくれます。最初に頂いたのが寅だからもう6年になります。

Kさんは御年85歳、いろんな外国の山にも登るほどの健脚の持ち主、パソコンの勉強にも熱心だし焼き物は個展を開くほどの腕前です。いつまでも溌剌としていられるのは、いろんなことに挑戦しようという前向きの気持ちを失わない方だからなんでしょう。

私はKさんの焼き物が大好き。その辺に売ってるものにはない自然の素朴な味わいと土のぬくもりが何とも言えぬ。今年1年間、玄関で目にできてうれしい。Kさんほんとにありがとう。

IMG_2080.jpg






コメント

非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-