fc2ブログ

脊柱管狭窄症の手術しました。

「脊柱管狭窄症」の手術のためしばらく入院していましたが、無事退院の運びとなりました。手術の前はどうなることかとビビッていたけれど、おかげさまで順調で、計画表に書かれているより1週間も早い退院でした。

辛かったのは手術当日と翌日の2日間だけ、傷の痛みよりも動けない、寝返りもままならないことの方がよほど辛かったけれど、終わってみればあれほど痛くて日常生活にも支障が出るほどの痛みがウソのよう、まったく今の医術の素晴らしさに敬服と感謝です。

思い返してみればいよいよ痛くなる前からこの種の痛みはあった。それでも自分では慢性の腰痛だろうと思い込み、痛みがだんだん激しくなり、痛み止めの薬を所望してもかかりつけの先生はなんとも言われなかった。耐えられなくなってMRIをこちらからお願いするまでほんとの病名は判らなかった。

それからさらに2か月間、手術の順番が来るまでのなんと長かったことか、今思い出してもぞっとする。でもおかげさまで回復も間近になり、今は感謝あるのみです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

やんこちゃん!退院おめでとうございます。これからも,益々!お元気で,楽しい人生を送ってくださいね。
地球の名言

presented by 地球の名言
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-