認知症予防講座

近くの文化センターでの認知症予防講座に行ってみました。65歳以上ということでしたが、会場はほぼ満席状態。近くということで顔見知りの方もちらほら、参加者は65名ほどでした。

北九州市も高齢化が進んでいて、ここ小倉南区は八幡西区に次いで2番目とか。3.7人に一人は高齢者だそうです。行政も認知症予防に躍起というところでしょう。

お話のあと簡単な指体操や頭の体操、それから7~8人の班ごとに日本地図を広げて各都道府県に関して思いつく言葉を書き込むという作業に喧々諤々、和気藹々。こういうことは楽しみながらが大切と講師も強調されていたけれど結構楽しい2時間でした。

コメント

非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-