

ひさしぶり

しばらくご無沙汰していましたが、もうすっかり秋ですね。大好きなイチジクも過ぎ、柿のおいしいころとなりました。朝晩はめっきり冷え込み暖房を入れなくちゃ風邪をひきそうな夜もあって、巡りくる季節の速さに驚かされます。

私はと言えば、順調だった腰の手術に続いての膝の術後が思わしくなく、いまだに痛みが残っています。これは手術の失敗なのか、時がたてばおいおいよくなるものなのか様子を見るしかありません。この年では完治などは望むべくもないのかもしれない。

さて、昨日は思いがけなくいつもの食事会のメンバーが私の退院祝いをしてくれました。一度行ったことのある「久芽乃」でした。そんなこととは露知らず、てっきり恒例の食事会とばかり思っていた私、手ぶらでの参加はドジでしたねぇ。

私より七つ、八つ若い友人たち、ひさしぶりにお顔を見ると「みなさんなんとわかいなぁ」と心の中でつぶやきます。みんな運動に仕事に励み、まだまだとがんばってる人ばかり、私もせめて気だけでも若く保ちたいもんです。





コメント

非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
