

朝の健康体操

最近、朝の体操に行っています。場所は志井公園、歩けば歩ける距離なんだけど、まだ足に不安があって「行きはよいよい、帰りはこわい」になっても困るので車です。足の手術以来スポーツクラブのコナミもお休みしてるので、今の私にはおあつらえ向きの運動です。

コースは1周750メートル、3周もまわればぽかぽかとしてきて朝の冷気が心地よい。6時半からラジオ体操、そのあと7時から太極拳健康体操です。休んでも遅刻してもかまわない自由参加型の気楽な集まりで、みんなで輪になって朝の新鮮な空気のなかで体を動かします。

太極拳は私には到底難しくてできない24式ではなく、準備編の八段錦です。だれかれとなく親切に教えてくれるのでなんとかついていきます。これが習慣になって続けばとてもいいんですけどねぇ

F1000155 - コピー



コメント

非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
