勝山公園広場のドイツビール祭り

Mさん、Kさんと一緒にホテルクラウンパレスでランチ中、窓ごしに見える向こう岸の勝山公園あたりがえらく賑わっているので、何事ならんと興味をそそられ行ってみました。 「小倉オクトーバーフェスト」 こんな催しが毎年あってたなんて知らなかった。ドイツのビール祭りだそうです。

行ってみるとゴールデンウィーク最終日、天気は上々とあって会場は若者たちでいっぱい。いかにもドイツ料理らしいソーセージを焼くにおいがただようなか、めずらし種類のビールの試飲もやってるけれど、アルコールがダメな私たちは早々に会場を後にして井筒屋の北海道展へ。

北海道展も人、人、人の大賑わい、目当ての若シシャモは近年は不漁続きだそうで今年も買えず、井筒屋前の人だかりをのぞいてみると、未来の車とやらが展示されていました。燃料電池車やら自動運転車やら…… 次は電気? 海水? みどり虫? 世界の自動車業界の熾烈な競争のおかげでこれからどんな未来の車が開発されるのか、これも革命ですね。

F1000240.jpg

F1000242.jpg

F1000243.jpg

F1000244.jpg

コメント

非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-