リオ2016終わりました

オリンピックも終わりましたねぇ。今日は朝から閉会式にくぎ付けでしたよ。準備不足だ、
テロだ、ジカ熱だと心配されてたけれど、無事に終わってほんとうによかった。

41個もメダルが取れて日本はたいしたもんですね。アスリートたちの涙、なみだのうらに
喜び、くやしさ、数々のドラマがみえて感動的でした。「やめたいと何度も思ったけれど……」
という 何人かの選手の言葉にここまでの道のりの苛酷さを思いやりました。

開会式も閉会式も北京の30分の1、 ロンドンの10分の1の費用らしいけど、それでも感動
は決して減りはせぬ。こんな素晴らしいパフォーマンスが出来るのなら東京の時もアイデアと
工夫次第、見習ってほしいもんですね。

コメント

非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-