

花見の会

まだ肌寒い中、花見の会がありました。 といっても町内の年長者会の花見ですから近くのいこいの家で折ってきた一束の桜の花枝をみながらの会です。私はこの会には2度目の参加だけれど総勢10人、おしゃべりを楽しみました。

話題と言ったら高齢者お定まりの病気の話、どこの病院がどうだとか、誰からともなく言い出してわいわいと賑やかなこと。結構耳寄りな情報を聞くことができました。

この町内もできてから40年余り、移り住んできたころはみな若く、子供たちの声も聞こえていたけれど、もうすっかり高齢化して子供の声など聞くこともありません。 それでも長年の付き合い、なじみの顔が集まって気の置けないおしゃべりが一番です 


コメント

非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
