リハビリ頑張りましょう

昨年手術をした左ひざの回復が思わしくない。もう半年になるのに朝起床時のこわばりや力が入らないこと、痛みなどでどうしても自然にかばってしまってびっこをひいたりする。2週間に1回のヒアルロン酸注射は続けているが、これからはこわがって安静ばかりしないで積極的にリハビリにも精を出してみようと思う。

しばらく休んでいた朝の公園での体操にも最近はできるだけ参加することにしている。今朝は公園のまわりの草むらに可憐な野の花を見つけた。菜の花や名前も知らないオレンジ色の花、クローバーの花など野の花はどれもつつましやかで可愛い。誰にめでられずともいかにも精一杯咲いているという風情でかすかな風に揺れている。

帰宅して今日はパソコンの教室だ。いくら勉強してもすぐに忘れてしまって情けないったらないけれど、これも脳のリハビリと思って続けている。勉強のあとみんなでお昼ご飯を一緒にしながらおしゃべりするのも楽しみのひとつです。

F1000080.jpg

F1000082.jpg





コメント

トテモ懐かしい

膝の調子が良く無い事は、日常生活に不便ですね、私は股関節が悪いの。外出すると杖を突く方やシルバーカー、電動車いす高齢社会を反映して、買い物にタクシーや、ドライバーの紅葉マーク 今はリュック、カート杖無しでも、転倒で足を痛めて彼是 人ごとでは有りません。

Re: トテモ懐かしい

宇宙ミエさん、ほんとにホントにお久しぶりね。その後どうされていますか?私はパソコン教室にもいかず時々夫の介護するほかは
味気ない毎日です。でも朝早くに志井公園で自由参加の体操に行ってるのだけがちょっとした変化です。
あなたも関節が気がかりなんですね。みんないろいろありますね。私は最後手術からほぼ10か月ぐらいでようやく調子がよくなりかけています。あなたもどうぞお大事にネ。どうぞよくなりますように祈っていますね
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-