辻井伸行さん「4,000日の記録」

11月22日にETV特集、辻井伸行さんの「バン・クライバーンピアノコンクール優勝記録」を見てこのブログに投稿したんだけれど、今度は辻井さんの誕生からの「4,000日密着記録」というTV番組が放映されたのを見ました。先天的に目に障害を持つわが子の誕生にお母さんがどれほど悩まれたか、そして音感に人一倍すぐれたわが子の才能を発見し、音楽に希望を見出していったか……

影が形に添うようにいつも行動を共にし、温かく見守ってきたこれはお母さんの記録でもあると思いながら見ていました。辻井さんはハンディがありながらも本当に才能とご両親に恵まれた方ですね。21歳になった辻井さんの「おかあさん、もうついてこなくていいよ」という言葉をどれほどの喜びと一抹の寂しさの中で聞かれたのでしょうか。胸が熱くなりました。

コメント

私も何時だったか辻井さんの番組を見ました。研ぎ澄まされた音感と繊細な感情の持ち主にただただ、聞き入ったことを思い出します。それにしても活動的でブログも良く更新されておられ、感服します。

番組を見逃してとても残念です。朝TV番組を見て録画セットをしなくてはと思いながらウッカリ。筋トレの途中で思い出してガッカリでした。
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-