

期日前投票に行きました

明日は衆院選投開票日なんだけれど、天気予報では明日は台風ということなので、南区役所まで期日前投票に行ってきました。投票所は予報のせいなんでしょうか長蛇の列。.車いすの人もいていっぱいの人であふれている。区役所の外も投票に向かう人が続々と続いていて、投票日当日の静かな投票所しか知らない私はちょっとびっくり。

今度の選挙は本当になやましい。加計・森友問題も許しがたいし(国会答弁で政権側に立って隠蔽しようとした人はノーですね)、かといって今の野党が緊迫した安全保障問題をどうするのか、改憲、増税、原子力、財政再建問題など問題山積のなか各党の政策・主張がモザイク状でどの党、どの人とすっきりと決められない。なやましいところです。

日本列島各地は近年いろんな災害に見舞われ、傷つきました。これ以上の災害は御免こうむりたい。明日の台風はどうぞ大したことなく行き過ぎてくれますように……。




コメント

非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
