年賀状

正月の楽しみは年賀状、ことに長い間会うこともなくなった懐かしい友からのものを賀状の束のなかからみつけだす。あの頃とちっとも変らないやさしい筆跡で隅のほうに書かれた近況を知らせる短い言葉に「ああ、お変わりなく・・・」とうれしくなる。

最後にお会いしてからもう何年たったかしら・・・ と指折り数えてみる。机を並べて仕事をしたあの頃のお顔が目に浮かぶ。今会ったら私の顔を見てびっくりされるだろうな、すっかりおばあちゃんだもの・・・。もしお会いするようなことがあれば私は何を話すかしら・・・、何も話すことがないのかもしれない・・・。

そんなことを思いながらただなつかしいあの人もこの人もありがとう・・・。 年賀状の効用ですね。

s-IMG_1491.jpg


スポンサーサイト

コメント

手持無沙汰です

今晩は トミーです
A型でもなく、季節型でもなく、普通の風邪でダウンしました
ブログの頻繁な更新。
私は 続かないと思い、ブログから身をひいています
でも、あなたのブログを
ひそかに 読ませていただきます
それでは

No title

トミーさん、コメントありがとうございます。ほんとにお寒くて私も風邪をひきそうです。
ブログははじめるのはやさしいけれど続けるのが大変とはよく聞きますね。私もいつまで続くことやら・・・。3日坊主と笑われそうです。

No title

うん、うん。とうなずきながら読ませていただいています。
これからは、ちょくちょく拝見させていただきますね!

No title

あっちんさん、コメントありがとうございます。
コメントいただくとうれしくなります。ましてうなずいてくださるなんてすごく光栄です。今後ともよろしくお願いいたします。
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-