菊本儇陶芸展

北九州市立霧丘市民センターで菊本儇(さとし)陶芸展 「炎を見つめて」 が開催されています。菊本さんは私が毎週楽しみにしているPCクラブでご一緒させていただいている方です。

今日勉強の後、みんなでその陶芸展を見学に出かけました。北九州陶芸協会々員でもある菊本さんの腕前はうわさでお聞きしてはいましたが、聞きしに勝るすばらしさに私の眼には立派な美術品に見えました。

デザインのユニークさ、落ち着きのなかに斬新な色づかい、緻密な造形の確かさなど、一品一品に作者の情熱と手塩にかけた思いが伝わってきて、陶芸のことなど何もわからない私は感嘆するばかり……。「作品はまだまだたくさんあるので次々に展示を入れ替えます」ということですので、まだまだ楽しみは続きます。

たくさんの方にぜひ見ていただきたい…… と思いました。いかがでしょうか?

(写真はサムネイルです。クリックしてくだされば大きくなります.上段左側に写っているのが制作された菊本さんです。)

  北九州市立霧丘市民センター 市民ホールギャラリー 1月末まで     
      菊本 儇(さとし)陶芸展  「炎を見つめて       
       小倉北区黒原2丁目30-30  TEL・FAX 093-922-7365

IMG_1520.jpg  IMG_1528.jpg  IMG_1518.jpg  

IMG_1537.jpg  IMG_1538.jpg  IMG_1539.jpg  

IMG_1535.jpg  IMG_1536.jpg  IMG_1526.jpg  

IMG_1525.jpg  IMG_1524.jpg  IMG_1531_20100119223934.jpg
 

コメント

今晩は トミーです
素敵な写真ですね
一枚一枚 ダブルクリックして
ゆっくり楽しみました
又、お願いね

No title

 素敵な写真です
撮影技術教えて頂戴
v-119
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-